室節伊世のあくのけしんブログ » 2016 » 12月

 

美容にいいというけれど…

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月29日 10:36 AM

美肌のために、ネットリ料理が効果的だとぐっすり言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、身は何やらあのネットリした食感が不向きだ。味以前に、口の内や箸の末端で糸を引いて要る感想がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌に相応しいならば…

という、捨て身になって作ったのが、3色合いネットリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りというひきわり納豆をトッピング。

味取り付けに刻みのりをちらして、いざ!

食べてある間はとことん素肌がスベスベになって行く自力を思い描きながら、苦行として同時にかっこみました。

それにしても、最初にネットリ料理を食べたやつは、胆力があるな思いました。

 

ジョギング妻になる★

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月28日 5:38 PM

巷で花形(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

ファクターは、友人のひとこと。

「それ、最近ちょこっと太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、付近からの教えって残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれたそれぞれに感謝して☆

痩身に挑戦することにしました!

痩身といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか面白い!少しずつ縮まって出向く時刻、心なしかお腹も引き締まってきた・・・かも!?

志せ種別姿勢☆

という、志は厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

 

作用頑張っています!

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月25日 11:39 AM

やっとランニングに行こうとしていたんですが、いきなり豪雨が降ってきました。

先までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

総数百円で使うことができるのでとてもいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもザックリ。

体育館で完璧やるんですが、近頃、彼女からスポーツジムに入らないかと誘われている。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジーyesお風呂もあるそうで、そんなに聞くとたしかにそそられる…

けれどキャッシュは一層加わるのでまだまだ考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

 

最近のCMで思った実例

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月24日 8:54 PM

「アットノン」っているか。

CM見てこれってひょっとしたら、にきび跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら本当に実践しているお客様もいらっしゃるようで

注)手引きには面持ちに使用しないで下さいって記載されてます。

それで実践したいお客は自己責任でお願いいたします。

まさか私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、まったく続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お肌に塗って変調が起きたは薄いようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来た怪我や跡が手っ取り早い物ほど速く癒えるようです。

それにしても癒えるといった良いなにきび跡(涙)

 

中華で昼飯をめぐってきました

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月22日 10:54 PM

近所の中華食堂に食事に行きました。

お店は横浜中華町における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられる食事計画を要望しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特のやり方でした。

パリパリなのかなという食べてみましたが、パリパリというかカリッというニュアンスでした。

再びパリパリしているのかとしていたのでちょこっと残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

内輪の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが上手く頂く事が出来ました。

 

バイリンガルを志せ!

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月20日 1:58 PM

1年代2ヶ月になった乳児。先日、どうにも独話をいうようになった。

夫人、親父等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

住まいの血統はEnglishが語れる方が多く、ボクも伝達ができる辺りにはしゃべれる。

乳児にはとにかくバイリンガルになって下さいので、ガイドや動画、Englishのテレビテレビ局などに合わせて踊って見る。

ただし、めったに興味がない格好。

Englishには反応しないが、マラカスには鋭敏に反応する。

児童の脳は3年代で80百分率が仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ赤ちゃんの時期に良い刺激を与えることはいい事だと思うので、仕組を変えながら続けてみようという。

熱意、忍耐がないと難しそうだけど、乳児の為なら働ける気がする!

 

愉快芳香の一つゲル

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月18日 1:03 PM

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックスは簡単でキレイになりたい!何顔ぶれも購するのは収益も掛かるし大変。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近のオススメスポットはナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーってローズのアロマで癒されるんです。

一つゲルも3顔ぶれあるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ作用もあるんです。

わたしアトピーで使える産物も制限されてしまうが、こちらの会社のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なによりアロマが良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うと相当胸中が安らぐんです。

 

猫の声ばっかり見てる

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月15日 1:50 PM

我々が児童の間はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は総て我々が近所の引っ越してしまった在宅から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

我々は猫が好きなのですが、結婚してから同居始める夫や夫の父母が猫が不得意から飼っていません。

けれども最近は端末で猫の動画を見て楽しんでいます。

中でも子猫が愛らしいと思います。

じゃれていらっしゃる猫は世の中で1番明るいというほどだ。

猫が飼いたいと夫のダディに言ったことがありましたが、自分の生きているうちは絶対に無理だといったいわれてしまったのでした。

猫が不得意とか理解できません。

 

各種ハンバーグ

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月13日 8:14 PM

私も家族もハンバーグが好きで、よく作ります。

最近は「飯バーグ」といって、ハンバーグの中に飯を混ぜるというのもあるらしきということを周りから聞いて、さっさと作ってみました。

たくさんは入れなかったので、結果飯が入っているのかいないのかがわからない、たえずと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビジョンでおくらをハンバーグの中に来れるという旨いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う原因なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

 

義マイホームから届いたナス

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41804
  • 2016年12月12日 9:52 PM

義自宅のファミリー菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父表示。

持ってきたナスはこちらが予想していた容量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」という話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの表示!

ナスで検索していたら、何とナスの冷凍収納しかたが。

え?ナスって冷凍収納できるの?

使い方は明瞭。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あくカットしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍紙袋に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスもレスキューできそうですね。

ディナーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

次ページへ »